パリオリンピックの日本代表の各選手はあらかた決まっていますが、5日前に、サッカーの日本代表(U23)が、無事にオリンピック出場を決めました。
そして昨日、アジアのオリンピック代表の頂点を決めるアジアカップ決勝で、日本がウズベキスタンに勝利してアジア№1を獲得しました。
夜中の0時半開始の試合を途中まで観ていたのですが、0-0でお互い譲らず点数が入らない状況の中、2時前に力尽きて寝てしまいましたが、何とか勝利しました。
嬉しい限りです。
後半のアディショナルタイムでサイドハーフの山田が1点を獲り、その後にウズベキスタンが獲得したPKをゴールキーパの小久保ブライアンが止めて、何とか勝利した様です。
個人的には、日頃応援しているFC東京から選ばれた松木と荒木を推しているのですが、結果としては、小久保ブライアンとDF陣が良く頑張っていたようです。
ぜひ、パリオリンピックでは、前回の東京オリンピック以上の成績(4位超え)を目指して欲しいもんです。
でもオリンピック本番は、今回参加した23人から18人に、人数が絞られてしまうのと、更にオーバーエイジ枠で3人ほど23歳以上の選手も入って良い事になるので、果たして今回のオリンピック予選を戦った選手たちのうち、何人が残るか分からないです。。
個人的には、鈴木唯人に出て貰いたいです。
頑張れニッポン!
0コメント